FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

バンコク VS 水害(タイ浸水、バンコクへ迫る) 
過去の時事ネタ(海外)  [ 2011/10/21 22:19 ]

ダジャレではなく、本当にタイが大変な事態になっています。

大洪水が到達したタイの首都バンコクでは21日、浸水地域が広がった。地元メディアによると首都北部の運河で水があふれ出し、最大1メートルの浸水が確認された。現地では来週から大雨が降るとの予報もあり、都心部の被害回避を巡って関係当局の間で緊張感が高まっている。

タイ洪水、首都で浸水最大1メートル 被害広がる  :日本経済新聞から2011年10月21日21時53分に引用

一瞬で街という街を消し去ってしまった3月11日の東日本大震災の津波も、水の恐ろしさをまざまざと見せつけるものでしたが、今回のジワリジワリと人間が築いた防壁を浸潤して中心に迫りつつあるタイの大洪水も、水の恐ろしさを感じさせられます。どちらも、人間の力では、どうすることもできませんからね。

今回のタイの大洪水ですが、水がバンコクの中心部に迫る前に、日本に多大な悪影響を及ぼしつつあるようです。タイには日系企業の工場がたくさんありますからね。予想ではその影響は東日本大震災のそれを上回る恐れがあるようです。円高と人件費を忌避して、たくさんの企業がタイに工場を建てたのが、皮肉な形となって返ってきたということでしょう。

まだ事態が進行しているので、今すぐというわけには行きませんが、タイには東日本大震災で色々と助けてもらったので、できることがあれば、何でもしてあげたいですね。困ったときに助けあって、初めてヒトが人間になりますから。

この記事の関連リンク
バンコク北部で道路冠水…被害日系企業460社 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

総在庫数200万冊、ジュンク堂お急ぎ便

「中心部まで行くとマジで心配」と思う方は click click!!
  ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

大丸ホームショッピングの【アウトレットセール】

日本航空 JALマイレージバンク

食品・日用品の通販なら【イオンショップ】

最大99%OFFクーポンサイト「ミナワリ」

日本最大級の保険一覧比較サイト「保険市場」

スポンサーサイト



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/2146-aa9cacb3

タイの洪水被害が拡大している。 ついに首都バンコクにまで達した。     首都中心部でも浸水 タイ洪水、1カ月以上続くと首相(中日新聞) 洪水対策の遅れは内閣への不満となってタイ国民の間に広まっている。 対策が遅れたとして女性首相のインラックには批判が集…
[2011/10/24 17:23] りゅうちゃん別館