fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

現代徒然草

気になる出来事を徒然なるままに記したブログです。
プロフィール

くりむ翔

Author:くりむ翔
<Sex> Male
<BirthDay> August 31, 1971
<BloodType> B+
<趣味> 読書・スポーツ観戦・ブログ更新

Mozilla Firefox ブラウザ無料ダウンロード

The next version of Ubuntu is coming soon

価格.com ブロードバンド


カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ内検索
Web Shop 「つれづれ」(1)

「WebShopつれづれ」
Special Selection




















Google リーダー共有アイテム
ブロとも申請フォーム
お問い合わせ
記事以外の質問・要望はこちらからお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

幼稚園児のワガママかよ・・・(竹原阿久根市長、マスコミ排除を理由に議会欠席) 
過去の時事ネタ(政治)  [ 2010/03/04 22:17 ]

ちょっと離れた「北の国」なら別ですが、民主主義である以上、行政の権力を与えられた人間が、公の場で批判されることが避けられないことは、言うまでもないことだと思います。とは言うものの、残念ながら、それを理解できていない人がいることも事実のようです。

鹿児島県阿久根市の竹原信一市長が「傍聴席にマスコミがいる」として出席を拒否した市議会本会議は4日、竹原市長が終日出席の要求に応じず、10年度当初予算の総括質疑を行えずに流会した。予算の質疑は5日も予定しているが、市長が執行部とともに欠席を続ければ、議会の空転が長引くおそれもある。

阿久根市長、議会終日欠席 マスコミ排除、長期空転も - 47NEWS(よんななニュース)から2010年3月4日21時36分に引用

幼稚園児か小学生が、「注射がイヤ!!」という理由で家を出たがらないのと同じレベルでしょう。阿久根市のような辺境のド田舎では珍しいことなのでしょうが、議会にマスコミがいるのは、民主主義では当たり前レベルの話ですからね。捏造されているとのたまうのであれば、反論するのが行政の長のするべきことのはずです。

この竹原市長が他に例のない特異な点は、「左右両方を敵に回している」ことでしょう。竹原市長は目下のところ、市職員への対応や障害者についてのブログの記事で左を、ブログでの”天皇家は、どこの馬の骨ともわからない家系”(現在は削除)で右翼を敵に回していますが、右と左が相反する存在である以上、どちらか一方というのが、普通のはずですからね。

普通に見れば、このような人物が市長であること自体が、阿久根市の品格を著しく落としていることは明らかなので、さっさとお辞めして頂くのが、阿久根市にとってベストな選択だと思います。ただ、価値観は地方によって違うかもしれませんので、そのあたりは何とも言えませんが・・・。

この記事の関連リンク
時事ドットコム:職員への給与支払い命じる=阿久根市の懲戒免職問題-鹿児島地裁
さるさる日記 - 住民至上主義(竹原市長のブログ)

「特異なタイプなので、もう少し見てみたい」と思う方は、クリック!!
 人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ

楽天ブックス、売れ筋ランキングは1時間ごとに更新中!

アイルのホスティングサービス 月額1,995円~(税込)

重くてかさばる日用品を全国最短翌日配達【イオンショップ】

【TSUTAYA online 通販】TSUTAYA店舗で受取りOK!

旬の味覚を楽しみたいならホットペッパーでお店検索&クーポンもGET!!

日本最大級の保険比較サイト-保険市場

スポンサーサイト



それを否定することはできませんが、竹原市長も同じレベルのはずです。
[ 2010/10/02 15:59 ] [ 編集 ]
なにこのブログ?

偉そうにお前こそ何様のつもりなんだよ
[ 2010/10/02 15:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://krimshow.blog56.fc2.com/tb.php/1425-95549f1d

何かとお騒がせの阿久根市長、竹原信一氏。今度は議会をボイコットしている。阿久根市長、議会ボイコット 怒り、戸惑い(asahi.com)   この市議会ボイコット、理由がすごい。「マスコミが議場にいるから」こんな理由で4日と5日の2日間、議会に出ない市長。阿久根...